2009年07月31日

小児科・・・・

今日は午前中は家でまったり過ごし、午後からは小児科の定期健診へダッシュ(走り出すさま)

今日のメインはオチビさんで、1歳6ヶ月検診&予防接種exclamation
あもうは付き添いのような感じでするんるん

待ってる間、色んな看護師さんに「あもうちゃん太った?」って・・・・・

一応今ダイエット中なんですけどね・・・・・・(笑)

あもうちゃん、今日もやってくれました・・・・

あもうの病院は順番がくると、自分の番号が掲示板に表示されますexclamation
今日も、ピンポーンひらめきと鳴り、あもうの番号も出たので、診察室へダッシュ(走り出すさま)
「コンコン・・・」ってドアを叩いた同時に・・・・
爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
はい、即効トイレへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
も~あもうちゃん~、もっと早くやってくれれば・・・・・

そしてオチビはオチビで・・・・・
最近病院&看護師さん嫌いのオチビ君・・・・・
計測の為、裸にしようとオムツを取ったと同時に、ジャ・・・・・・ひらめきひらめき
今日はついてないですもうやだ〜(悲しい顔)

前置きはこの辺で・・・・・

あもうもとっても落ち着いていて、調子もいいので、次回は1ヵ月後~

胃ろう部分が少し爛れていたので軟膏が出ましたexclamation
次回の時に、チューブ交換もする予定で~す
posted by かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

プール開き~♪

今日は、オチビは保育園、お姉は部活、お兄はプール・・・・

そしてあもうと母は・・・・・・

何する~exclamation&question
ってあもうに聞くと・・・・・・
「プールに入りた~い」っと言ったので(何とも勝手な母の思い込みをお許しを・・・・)

家のプール開き~

気温も暑いくらいだし、準備準備exclamation

プールにお水をはり、何分もたたないうちに適温に~

水着に着替え、いざプールへ~

       バッド(下向き矢印)う~このプール私にはやっぱり小さいよ~
       DSCF4908.JPG

       バッド(下向き矢印)でも気持ちいいから許すわぁ~
       DSCF4911.JPG
 DSCF4900.JPG DSCF4899.JPG

やっぱり水に入ると疲れるようで、昼ごはんをいっぱい食べて熟睡~眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by かおりん at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

プール&口腔センター

今日はプール登校日でしたぁ~

あもうの体調も絶好調・・・

でも朝少し不安材料が・・・・・

今日はプールなのに、出るものがまだ出てない~あせあせ(飛び散る汗)

いつもなら出てる時間なのに・・・・・

ここで出てくれないと、気持ち良くなってプールの中でexclamation&question

キャ~大変あせあせ(飛び散る汗)

そんな事になったらどうしよ・・・・

でも出発まであと10分たらーっ(汗)

待っても出ず、ついに出発の時間・・・・

「じゃ~行くよ~ダッシュ(走り出すさま)」ってあもうを抱き上げた瞬間・・・・・

ひらめきひらめきひらめきひらめき

偉いぞ~あもう・・・・(笑)

プールもとっても気持ち良さそうにリラックスしてたそうですわーい(嬉しい顔)

その後、午後からは口腔センターでの摂食指導・・・・・

学校の先生も2人見学に目

あもう1人に、先生3人、学校の先生2人、看護師さん2人、実習生が2人・・・・・
すごい人数でしたフリーダイヤルフリーダイヤル

口周りの緊張も取れていい感じだよ~って誉めてもらいました手(チョキ)
あとは、もう少し過敏がなくなって、食べ物の送り込みができれば完璧なんだけどなぁ~

頑張ろうね~手(グー)
posted by かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

訪問さん・・・

今日は訪問看護の看護師さん来てくれました~わーい(嬉しい顔)

あもうも目パッチリで、とっても落ち着いていました~るんるん

今日看護師さんにも話したんですが、昨日の夜・・・・

ふと思って・・・・・

パパに・・・・・・

あれexclamation&question

ここ何日か発作ないよねexclamation&question

言われてみればそうだね・・・・・

日々の生活でバタバタしてるので、ここ最近落ち着いているなぁ~って位は感じていたんですが、よ~く考えると発作がない事が判明目

このまま落ち着いてくれるのか、たまたま今だけなのかは不明ですが、とりあえずないにこした事はありませんよ~exclamation×2

乞うご期待ですexclamation×2

        右斜め下ママ、お姉ちゃん、いきなり写真撮らないでよパンチ
       DSCF4877.JPG
posted by かおりん at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

まったり~

今日からまた1週間が始まるぞ~

母はオチビに5:00に起こされ、また寝かせつけてるうちに記憶がなくなり、気づいた時すでに遅し、7:20・・・・・ウヒャ~がく〜(落胆した顔)

パパは7:10に起こさないと間に合わないのに・・・
「パパ、大変あせあせ(飛び散る汗)・・・」っと、かなり絶叫的な声で叫んだパンチ
その10分後・・・・
パパ出勤ダッシュ(走り出すさま)
間にあったのかどうかは定かではありません・・・たらーっ(汗)

そんなバタバタで始まった今日月曜日は、家の事を色々やりたかったので、あもうには家でマッタリしててもらいました・・・

       右斜め下今年初の袖なし~
        DSCF4868.JPG

クーラーかけてても暑いよ晴れ晴れ晴れ

あもうもグズグズだったので、うつ伏せマットに寝かせると・・・

       右斜め下5分もたたず・・・
        おやすみ~.jpg

やっぱりこの姿勢がいいのね~
posted by かおりん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする