2009年06月30日

プールびらき~

今日は学校のプールの日~

なのに外は雨

でも、教室にプールをはって、プールびらきをするとの事で、あもうも水着を持って出発~ダッシュ(走り出すさま)
       DSCF4403.JPG

学校に着いて連絡帳を先生に渡し・・・

「あれ?お母さん、プールカードは?」って

     はぁ???

入ってませんでした???

忘れてしまったようです・・・・トホホあせあせ(飛び散る汗)

即効母は取りに帰り・・・・車(セダン)

何とかプールびらきにまにあいましたぁ~わーい(嬉しい顔)

あもうはとってもリラックスして、プカプカ浮いてました~
写真撮りたかった・・・(残念)

午後からの活動は、疲れてオネムのあもうちゃんでした~
posted by かおりん at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

1週間のはじまり~

今日も元気にあもうは学校へ~ダッシュ(走り出すさま)

発作も突っ張りも安定してて、ゼロゼロはまだ少しあるものの、全体的には花丸ぴかぴか(新しい)

学校では、ゼロゼロのせいで、給食は少なめだったみたい・・・・

帰宅してから注入しましたぁ~

夕方、1時間くらい、訪問さんが来てくれました~

「あもうちゃん、頑張って学校行って偉いね~」って誉められ「ニヤ~」のあもうちゃんでした・・・
       DSCF4399.JPG
posted by かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

整形診察

今日はあもうを送り、母は眼科へダッシュ(走り出すさま)

ん~、眼科なんて何年ぶりexclamation&question

最近、コンタクトの度数が合わなくなってきたので、検診へダッシュ(走り出すさま)

何年かぶりの視力検査目目

裸眼で、左0.04.右0.06だって・・・
ヒョエ~フリーダイヤル

結局、今使ってるのでOKと言う事で終了exclamation

そして今日は、帰りの会の後、校医さんによる整形診・・・・
1人30分で見てもらう事に・・・・
N先生は、とっても優しくて面白いお爺ちゃん先生・・・
側湾も足の内反も「見事だな・・・」って誉められました・・
いやいや、違うってexclamation×2 呆れられたんだってたらーっ(汗)
これ以上進行させないようにって・・・・
それは重々承知なんですが・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
外面のいいあもうちゃんは終始ニコニコ・・・・
担任もPTの先生も「こんな顔見た事ないなぁ・・・」何て言ってましたよ・・・・

無事に終わって良かった~

あもうちゃん、今週もお休みなしで頑張りました~手(グー)
posted by かおりん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

水着・・・

実はあもう、来週月曜日にプール開き・・・

ここ数年、あもうはプールには入ってないんだよね~

だから、水着も使ってない・・・・

この前、水着を引っ張り出してきた・・

       が・・・・・

サイズ、ちぃっちゃあせあせ(飛び散る汗)
110cmなんて入る訳ないふらふら

学校の水着は、特には指定はないらしく、先生曰く「ビキニでなければなんでもいいで~す」って・・・・
ラッシュガードにしようか、普通のつながったのにしようか、上下わかれているいるのにしようか・・・・
悩んだあげくこちらに・・・
 水着.jpg DSCF4336.JPG
帽子がピンクだったので、ピンク系にしましたぁ~

色んな話をきいたら、上下別々だと、お腹から水が入ってしまうのでむかっ(怒り)、ラッシュガードもほとんどが後ろに少しチャックが付いてるくらいなので、脱ぎ着する事を考えるとむかっ(怒り)、結果この普通の形に・・・・・

着せてみたらあもうにもピッタリでしたぁ~わーい(嬉しい顔)

で、お友達がネットで、ラッシュガードの前チャック見つけたよ~との事で、即効探し、発見目
お~これだexclamation×2 っと思わずポチリひらめき

届いたらアップしま~す
(そんなに水着いらないでしょexclamationって感じもするよね~)
posted by かおりん at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

口腔センターへ

今日は学校を早退し、口腔センターでの摂食指導に行ってきましたぁ~

最近のあもうの問題点は、食事の時に、飲み込んだ物が鼻にまわってしまう事・・・

口に入れてるのに、鼻から出てくるし・・・・
どっちに食べさせてるかわかんないって爆弾

先生の話によると、多分、原因は、飲み込みと呼吸が合っていないとの事・・・
オペ後しばらく食べない期間があったので、食べ方を忘れちゃったのかなexclamation&question
学校で先生から食べさせてもらう時も、鼻から出てくるとか・・・・
でも、飲み込みはしっかりできているんだって~
慣れるのを待つしかないのかexclamation&question

鼻から出てきて痛くないのかなexclamation&question

頑張れ~あもうちゃ~ん手(グー)
早く慣れるんだexclamation×2

       バッド(下向き矢印)これから帰りま~す手(パー)
        DSCF4326.JPG

       バッド(下向き矢印)疲れたのか車(セダン)で熟睡
        DSCF4326.JPG
posted by かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする