2009年04月30日

何てこった・・・・

今日は、あもうを学校のK先生にお願いし、オチビを病院へ連れて行きました・・・・

今日は小児科、大混雑爆弾
色んな菌が、飛び散っていそうだわぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしてオチビの結果・・・・・・

    インフルエンザB

はい、お兄のをちゃっかりいただいております・・・・

も~最悪ですたらーっ(汗)

GWの予定、すべてキャンセルですむかっ(怒り)むかっ(怒り)

しかも、処方されたタミフルを飲ませたら、幻覚症状みたいなおかしな症状がでて、またまた夕方病院
タミフル中止となりましたたらーっ(汗)

次はあもうかな・・・・・
誰かな・・・・・

家族が多いと、こんな時は困りますあせあせ(飛び散る汗)
posted by かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

3年ぶりに・・・

今日はあもうとママで新幹線に乗ってお出かけ~

実は3年間お休みしてた整体へ通うことにしたんです。

最近のあもうは絶不調・・・・

発作は多いし
感染にかかりやすく入院も多い
笑顔もなく
目は死んでる

も~親としては見ていられないもうやだ〜(悲しい顔)

整体へは片道2時間半・・・
新幹線移動だし、平日はオチビを預け、そのまま出発、そしてオチビのお迎えの時間までに帰ってくる。
それを当分の間は週1回ペース

かなりリスクある・・・

でも5年前、あもうは治療の副作用ですごいむくみや色んな悪い症状があった。
それを治してくれたのも整体の先生・・・・
笑顔も出て、追視もするようになり、勿論むくみも消えた

もう1度、あのときのあもうになって欲しい・・・・
もう1度整体の先生にあもうを託してみようと、夫婦で決めたexclamation×2

いい結果を信じて・・・・
       右斜め下多目的室を借り楽々よ~
           (矢印の所はたおすとベットになるよ)
       DSCF3697.JPG
       右斜め下車内でしっかり水分補給
       DSCF3707.JPG

       右斜め下1回の整体でこんなに顔がスッキリ
       DSCF3709.JPG

で、帰ってきて早々事件が・・・・
何とオチビが熱あせあせ(飛び散る汗)
39.1℃
昼間はパパがお兄とオチビを動物園に連れて行ってくれて元気だったのに・・・・・

すぐに病院ダッシュ(走り出すさま)
でも、熱が出てすぐは検査しても何も出てこないらしく、何もなしで帰宅・・・・・

もしかしてお兄のexclamation&question
posted by かおりん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

やっと今日から・・・・

今日から学校へダッシュ(走り出すさま)

入院して長いお休み、そして、次にはお兄がインフルエンザにかかりまたまた学校へ行けず・・・・たらーっ(汗)

昨日、月曜日にお兄も登校許可がおり、あもうもやっと学校へ行ける事に・・・・

今日は避難訓練がありましたぁ~
みんな防災頭巾をかぶり、校庭へ避難・・・・
防災頭巾の姿、何だか笑えましたわーい(嬉しい顔)
頭が小さいからかなぁ~
何だか頭巾が移動してるみたいでした・・・・(ごめんあもうちゃん)

その後、校庭をお散歩~
植えてあるハーブの匂いをかいだり、バギーに乗ったまま乗れるブランコに乗ったり、あもうもとっても落ち着いて過ごせました~

そして、給食・・・・・
主治医から、量は少なめで・・・
っと指示が出てるので、今日は控えめな量で食べました・・・・
母の「もっと食べさせた~い」の気持ちを抑えて・・・・あせあせ(飛び散る汗)
あもうの給食をアップしちゃいま~すわーい(嬉しい顔)
       バッド(下向き矢印)こちら、原形でございます
       DSCF3694.JPG
       バッド(下向き矢印)そしてあもうの初期食
       DSCF3692.JPG
       バッド(下向き矢印)今日は取り分けてこの量だけ・・・
       DSCF3693.JPG
この量じゃものたりな~い(母がね・・・・)

そして午後からは、訪問さんが来てくれましたぁ~ダッシュ(走り出すさま)
その間にお兄の家庭訪問とバタバタと過ぎていきましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

引きこもり

インフルエンザのお兄がいるので、あもうも学校にも行けず、引きこもり状態・・・

でも、あもうも痰の色が緑だったりして、何かに感染してるような感じ・・・たらーっ(汗)

お兄の熱も、上がったり下がったり・・・・
37.5~39.8℃を行ったり来たり・・・・・

そして、受診の際に出されたタミフル!!
これって、発熱後48時間以内に飲まなければ効き目はないらしい・・・

でも、お兄が実は、何年か前(確か3~4年前かな)、このタミフルで幻覚症状みたいなのが出た事があるexclamation
そうそう、テレビなんかで、さかんに報道されてた頃exclamation
その時の事があって、もらってはきたものの、飲まずにいたexclamation
でも、抗生剤も出てる訳でもないので、タミフルを飲まない限り、症状は改善する訳もなく・・・・

今日ついに飲ませちゃいました・・・・・
       DSCF3668.JPG
即効性はないけど、早く熱よさがれ~パンチ

       右斜め下つま~んな~い(久々のカメラ目線??)
        kamera.jpg
        右斜め上あもうさ~ん、髪ボサボサですけど~

髪、ボサボサっと言う事で・・・・・
寝てる間に、前髪切っちゃったぁ~わーい(嬉しい顔)
       DSCF3676.JPG
posted by かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

今度は・・・・

異変は夜中に・・・・・

具合が悪いと訴えるお兄・・・・
何だか熱いあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず咳も出てたので吸入exclamation
時間はAM3:00・・・・
とりあえず目をつぶって寝なさいっと言ったが、なかなか寝れない様子・・・・
熱を計ると39.4℃><

体調壊してたオチビの風邪でも移ったかexclamation&question

次に出たお兄の一言・・・・

K君もS君もインフルエンザで休んでるよ!!

何ですって目目
K君なんて一昨日まで遊んでだじゃ~ン爆弾

あもうを休ませ病院へ・・・・
先週から今週で、いったい何回病院へ行っているんだ~

そして結果・・・・・・続きを読む
posted by かおりん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする