2009年03月31日

ボタン・・・

今日は暖かくていい天気晴れ

受診の為、オペをした病院車(セダン)

今日はオチビ君は、お姉ちゃん&お兄ちゃんと家でお留守番です

お兄ちゃんはおいといて、お姉ちゃんが色々やってくれるので、本当に助かります。
安心して、任せられますexclamation
ず~っと春休みでいて欲しい・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、病院には今日も1時間で到着exclamation
病院にさいている桜も綺麗ですぴかぴか(新しい)
        DSCF3453.JPG

そして、今日はついに、チューブからボタンへの変更・・・・

胃ろうのボタンの場合、バルーン式とバンパー式とあり、あもうはバンパーになります。
バンパーの交換は、痛みもあり、出血もかなり・・・・な~んて聞いていたので覚悟はしてたんですが・・・・

ボタン交換は、透視をしながら行われましたexclamation
        透視.jpg

母は外で待っていました・・・
透視室にあもうが入って3~5分後・・・
「ママ、終わったよ~」って先生・・・・

あもうの声すら聞こえなかったよ~
あまりの早さにビックリフリーダイヤル

一緒にいた看護師さんの話によると、本当に一瞬の出来事で、あもうも泣く事もなかったそうです
さすがF先生だわぁ~

       右斜め下今日からあもうの体の一部になります
             (オペの傷もだいぶうすくなりました)
       ボタン.jpg

家に着いたのは、出発して4時間後でした。
お姉が、オチビにお昼ご飯を食べさせ、寝かせててくれました~
本当に助かりましたわーい(嬉しい顔)

そして、あもうは、念願のうつ伏せに・・・・

      実に42日ぶり・・・・

 DSCF3470.JPG DSCF3457.JPG
 右斜め上うつ伏せ大好きなあもうは嬉しそう~揺れるハート
posted by かおりん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

お出かけ~

今日は午後から、バーバと待ち合わせをしてお買い物へ~ダッシュ(走り出すさま)

メインはお姉ちゃんの机とバーバのベットぴかぴか(新しい)

あもうもお出かけできてご機嫌のはずが・・・・・

       右斜め下はい、この通り・・・
       やだ・・・.jpg

何でかわかります~exclamation&question 見ればわかりますよね~exclamation&question

あもうのバギーを出すのが面倒だったので、すぐに出せるオチビのマクラーレンに乗せたら、怒っちゃったよ爆弾

ごめんね~あもうちゃん・・・・

でもまだ乗れるんじゃないの~exclamation&question
     ウソウソ、もう乗せないよ~
posted by かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

パパの実家へ・・・

只今、夜中の12時・・・・

パパと2人、お菓子をボリボリ食べてます(笑)

最近の日課・・・・・

ママはPCに向かい、パパはゲームかビデオを見ながら、2人共片手にはお菓子・・・・

ヤバイですむかっ(怒り)
こんな事続けてたら、体重が・・・・・

でも、やめれないんですよね~

さてさて本題・・・・
今日はパパの実家へダッシュ(走り出すさま)
お昼ごはんを食べに行こうと誘われたので、行ってきましたぁ~
普段はオチビがいるので、外食なら家でゆっくり食べよう~みたいになっているのですが、ジージやバーバがいれば、話は別exclamation
完全にオチビを取られるので、おかげてママ達はゆっくり・・・

あもうもプリンをたべたよ~

そうそう、あもうちゃん、着々と経口摂取に切り替えています・・
っと言っても、今は体重を増やしたいので、きちんと注入もしていますが・・・・・

最近では、こってりの、カレーや肉丼、ハヤシライス、焼きそばなどの濃い系の食事もしっかり食べてますレストラン
椅子で食べるのも続けていますぴかぴか(新しい)

学校が始まるまでに、しっかり食べれるようにならないとね~

ニッセンをしているので、飲み込みにくいので食べずらいと思うよ~っとオペをしてくださった先生に聞いていたのですが、あもうは頑張って食べてくれてます。

偉いぞ~あもうちゃんるんるん
posted by かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

読んでみたい・・・

お友達のブログで紹介されてた本・・・

      本.bmp
      http://item.rakuten.co.jp/book/1010057/

障害児の親というレッテルを社会から貼られた瞬間から
誰もが持つであろう葛藤とか悩み。
母親としての役割と、自分の気持ちとの間の苦しみを
海さんの母親である児玉真美さんは、こう表現しているそうです・・

正直この言葉、心打たれました・・・・

愛していることも間違いない事実
けれど、しんどいことも紛れもない事実
どちらかだけではウソにしかならない
しんどくないフリをするのではなく
どちらも真実と認めていく
そこからしか”柳の強さ”は生まれない
そんなふうに考えてもいいのかな
ありのままの自分を肯定してもいいのかな
私がありのままの自分でいられることで
海にとってもいちばんいい母親でいてやれると思いたい



是非読んでみたいです。
posted by かおりん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

で~きあがり~

今日は、新しい車椅子ができたので、センターへダッシュ(走り出すさま)

学校用の車椅子で申請・・・・

家で使ってるのと全く同じ・・・・
でも、今回は色を、シックに黒にしたのと、背もたれ部分のカバーに名前を入れてもらいましたぁ~
       DSCF3409.JPG

しっかりシーティングもしてもらっていい姿勢です手(チョキ)
 DSCF3408.JPG 後ろ.jpg

今日は春休みに入って初日ともあって、すごい混雑あせあせ(飛び散る汗)
あもうも最後にはグズグズ・・・・左斜め下
       DSCF3410.JPG

そのまま帰りに、就学先の学校へ車椅子を置きに行ってきましたぁ~
posted by かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする