2009年02月28日

術後10日

昨日の夜は、あまりに落ち着かず、緊張も強いので、エスクレを使ったそうです・・・・たらーっ(汗)

今日も、とにかく機嫌が悪く、怒ってすごい緊張・・・・
何が原因なのかさっぱりわからない・・・

まあ、考えられることは色々あるが・・・・・

・胃ろうからの注入が始まったので何か不快
・cvの管が嫌
・ご飯が食べたい
・傷が痛い
・ず~っと病室が嫌

などなど・・・・・・

こんな状態なので、今日からトピナが増量に・・・・
先生曰く、このトピナがあもうには1番効いてるみたいだと・・・

今日から、ソリタ40+ラコール60=100cc×4回になりました。

今日病室へ行ったら、壁にこんなものが・・・・・
       DSCF3066.JPG
めちゃ可愛い~揺れるハート 保育士さんが作ってくれたそうです・・・
家族雛!!

ありがとうございま~すexclamation×2

       バッド(下向き矢印)今日のあもうちゃん
       DSCF3065.JPG
       右斜め上あまりにも機嫌が悪いので、鈴なんぞ持たせてみました~
posted by かおりん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッセン&胃ろう手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

術後9日

待ってましたよ~あもうちゃん・・・・

やっと笑顔を見せてくれました~かわいいかわいい(何だかびにょ~)
       DSCF3060.JPG

が・・・・・

今日の10時にず~っと持続で入れてたドルミカムが中止に・・・

そのせいなのか理由が分らずですが、すご~く機嫌が悪く、突っ張りまくり・・・・あせあせ(飛び散る汗)

先生は、ドルミカムは本当に少量しか入っていなかったのに~っと言ってたけど、それが効いてて落ち着いてたのかなぁ~exclamation&question
でもず~っと持続で入れておけないお薬なので・・・・あせあせ(飛び散る汗)

他にどこか痛いとかexclamation&question 気持ち悪いとかexclamation&question
教えてよ~あもうちゃん・・・・

今日はシャンプーもしてもらって気持ち良くなったんじゃないの~exclamation&question
       バッド(下向き矢印)何気にカメラ目線目目
        DSCF3053.JPG

今日看護婦長さんが、「あもうちゃんいいものあるよ~」っと持ってきてくれましたぁ~
吸引機に付けれる歯ブラシだそうで~すexclamation
これなら、歯磨きの際に出る唾液やお水を吸引できて、飲み込まずにすむなぁ~exclamation

早速あもうちゃんにやってみました~   右斜め下めちゃ嫌そうむかっ(怒り)
 DSCF3048.JPG DSCF3051.JPG

結果、あもうには歯ブラシが大きすぎて駄目でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日から、ソリタ40cc+ラコール40cc=80cc×4回で始まりました・・・・
やっぱり消化がいまいちですバッド(下向き矢印)
posted by かおりん at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ニッセン&胃ろう手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

術後8日

今日から本格的に注入が開始になりました。

っと言っても、量も少なくまだソリタだけですが・・・・・

今日は50cc×4回でいきました。

まだまだ消化が悪く、胃残確認では、入れた分全部exclamation&question
ってくらい引けちゃったりして・・・・たらーっ(汗)

でも今日は術後初の○ンチがでましたぁ~手(チョキ)
(汚い話ですいません)
ちゃんとお腹が動いてる証拠だね・・・・

今日は保育士さんに本を読んでもらいました~
あもうちゃん、めっちゃ見てました目目
 DSCF3042.JPG DSCF3043.JPG

そして、今日はお内裏様もできて、完成かわいい
       DSCF3037.JPG
posted by かおりん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッセン&胃ろう手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

術後7日

今日で1週間がたちましたぁ~
あもうも良く頑張ってくれました~わーい(嬉しい顔)

術後の問題点もなく、順調に進んでいます。
傷もとっても綺麗ですexclamation

傷の痛みが落ち着いてきたので、ベットの上でママ流PTを開始しました~
色んな姿勢もやっていますよ~
さすがにうつ伏せだけはできませんが・・・・・

そして今日、オペをしてくださった先生が、わざわざあもうの様子を見に来てくださいましたぁ~かわいい
この時、ママは残念ながらバーバと交代していて不在たらーっ(汗)
オペ担当の先生、今の病院の先生3人、看護士さん4人での回診だったそうです~(それじゃ病室いっぱいいっぱいじゃ~exclamation&question

経過は良好exclamation 傷も綺麗exclamation
お墨付きのお言葉をもらい、今夜から胃ろうからの注入が開始します。
まってましたよ~この時を・・・・
やっと先が見えてきたぞ~目

       右斜め下大好きなイルカちゃんと・・・・
       DSCF3031.JPG

       バッド(下向き矢印)バギーの座ってみました~
        DSCF3033.JPG
posted by かおりん at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ニッセン&胃ろう手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

術後6日

今日も付き添いはバーバが担当exclamation

今日やっとバギーOKが出ました手(チョキ)

ゆっくりゆっくり乗せてみました・・・・・
少し乗せてると、サチュレーションの値が下がってきたので、終了exclamation
無理せずゆっくり行こうね~

入院からず~っと、夜のパパの泊まりこみも続いておりますexclamation
最近はパパの添い寝がないと寝なくなったあもうです

       バッド(下向き矢印)お花、よ~く見てるね~目
       DSCF3025.JPG

       バッド(下向き矢印)だいぶ元気そうでしょ~exclamation&question
       DSCF3030.JPG
posted by かおりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッセン&胃ろう手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする